2017年7月1日土曜日

本質から逃げちゃいけない

7月になりましたね。
僕がジムに通い始めてちょうど1年が経ちました。
コザックさんと写ってるのが通う前。
黒いジャージが半年後。
茶色の短パンが今日です。

音楽と仕事の両立が30代になって厳しく感じ始めました。
体力には個人差がありますが、僕はいわゆる虚弱体質。
どうしても、続けるには体力が必要でした。
パフォーマンスも、歌唱力もあげたかったので始めたトレーニング。

結果的には、やってよかったー!!(^○^)
て感じです(笑)

何よりね、仕事の後でも音楽する気力が沸いてくるのが一番変わったところですね!
そしてもうひとつ。
風邪引かなくなった!!(笑)

や、意外に大事なんです。
仕事に穴開けるわけにはいきませんからね。
ましてや、音楽やり過ぎて体調崩したなんて、いいわけになりません。

それが改善されたのは最高よかったです。

しかし、ジムに行きすぎて本質から逃げてしまったことも。

もともとジムは、音楽のために通い始めました。
でも、音楽のパフォーマンスを上げるには、歌唱力を上げるには、やっぱりスタジオで練習するしかない。ライブをして経験を積んでいくしかない。

そこから逃げて、ジムで自信を維持していたこともありました。
それは違う。
全然目的と違う。

それに気づいたのも、5月31日だったなあ。

6月に入って、ケイくんにあの日のライブのこと、ボロカス言われました。

そこからがっしり掴めたものもあるので、今は大感謝のライブです。

今は楽しくてしょうがありません。

本質も見えました。

俺はまだまだ積み重ねていきます。
焦らず、ゆっくり、確実に。
積み重ねていきますね。

それが披露される日。
そして、そこからの研鑽の日々を思いながら、今は下積みです。

今に見てろよこのやろう。

ピース!