2017年2月21日火曜日

「ブログもこんな風にしたら面白いんじゃないかって、ただそれだけなんだけど。」

■新ブログ開設おめでとうございます■
三好リョウ(以下、三):ありがとうございます!

■早速ですが、タイトルの「人は風短編集」の由来から教えてもらえますか?■
三:これはね、ピンクリボン軍ていうバンドがあるんだけど、そのバンドの曲に「人のかぜ短歌集」っていう曲があって、それがヒントになってるの。最後のアウトロに語りが入るんだよ「吹いた吹かれた人は風」って。
そのバンド大好きだったからね。そこからいただいてしまった()

■しかし、どうしてインタビュー形式なんてブログを書こうと?■
三:これねー、まず、俺「やりたいことノート」っていうノートをつけてるんだけど、ある時、自分のことちゃんと知りたくて、自問自答ゲームみたいなことしてたの。ようはこんな風に自分に問いかけて、それに答えていくの。
それが思いのほか楽しくて()。しかもめっちゃ書けるの。不思議なくらい。
だから、ブログもこんな風にしたら面白いんじゃないかって、ただそれだけなんだけど。

■でも、自作自演な訳ですよね(笑)■
三:うん()。でも、書いてく内に自分の意外なところが見えてくんのよ。楽しいし。物事は面白いほうに考えようよ(笑)